オリジナルTシャツ

既製品の着回しに飽きた人は専門業者にTシャツの作成を依頼

Tシャツを洗濯する時のコツ

子供から大人まで、夏場に活躍してくれるのがTシャツです。洗濯機で回して首周りが伸びてしまったり、縮んでしまったという経験は誰でもしていることでしょう。安くて何枚も持っているTシャツなら洗濯で傷んでしまっても仕方ないと割り切れますが、そうでないお気に入りのTシャツなら長持ちさせるような洗濯方法で洗いましょう。まず、そのまま洗濯機に入れて普通の水流で洗ってしまっては、Tシャツが傷みやすくなります。お気に入りだからこそネットに入れて、おしゃれ着用の洗剤で洗うのが大切です。
また、プリントTシャツの場合はネットに入れていてもプリントがはがれる可能性がありますから、裏返しにしてからネットに入れて洗うようにしましょう。干す時にも裏返しにしたまま干し、乾燥機は避けるのがおすすめです。汚れがひどい部分があれば、洗剤を直接つけてもみ洗いしてから洗濯機に入れると汚れ落ちが良くなります。
食べ物や飲み物の染みは酵素系の漂白剤を使うときれいに取れてくれます。洗濯機で回す時にも、お気に入りTシャツは弱水流で洗うのがおすすめです。繊維が傷みにくく縮みやしわになりにくいですから、Tシャツを長持ちさせるのに役立ってくれます。干す時には型崩れしないように平干しするか、洗濯竿に二つ折りにして干すのがおすすめです。

News

Site map

Copyright © 2017 既製品の着回しに飽きた人は専門業者にTシャツの作成を依頼 All Rights Reserved.